島根で木の家を建てるなら。外張り断熱、ダイライトを使った強くて優しいマイホームをご提供する地域密着工務店です。

真澄ブログ 「薪ストーブの様なあったかい心で家づくり」

朝日を拝む 2010年11月05日

最近、早朝ウォーキングが続いています。

もともと、

地区の運動会を前にして、

「アキレス腱を切らないように」

と、9月から始めたウォーキング。

運動会が終わった後もやってますよ。

 

私の早朝ウォーキングは一石三鳥 です。

  1. 健康に良い - 歳を取ると、違いを感じるのが「足腰」だそうです。今は分かりませんが(笑)
  2. 一日の始動が早い - 自宅から会社まで2キロちょっとですが、会社まで行って、ちょっと仕事をして帰るコースです。「仕事やった感」があります。
  3. なんといっても気持ちがいい! - 朝はとっても寒いのですが、時間帯によっては日の出を拝めます。どう表現していいのか分かりませんが、「生きてる~!!」って感じです(笑)

注意点は、

家の中と外では気温の変化が激しいので、

充分なウォーミングアップが必要です。

そして、これからまだまだ寒くなるので起きれるかは心配ですね。

 ↓ これは大東を流れる赤川の橋から携帯で撮った写真です。

20101105Sunrise.jpg

毎日通っているところなのに、

まるで違った景色に見える早朝は最高です。

 

| コメント (0)

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?