出雲産業見本市2009

先週の土曜日、出雲ドームで開催された「出雲産業見本市」に行って来ました。
スカイライトチューブ特約店の大島建材店と太田建材さん、取扱店の長浜工業さんもブースを出しておられました。
P1050904.jpg


こちらは大島建材店さんと太田建材さんの「ダブルオーの会」のブース。
スカイライトチューブを中心に展示しておられました。
結構関心をもたれるようで、二人とも説明に忙しかったようです。
P1050906%20%282%29.jpg
こちら長浜工業さんのブースには、当社で作製したスカチューの模型が展示してありました。
ゆっくり見て歩くことは出来ませんでしたが、全体的にエコとか環境に関しての展示が多かったようです。
P1050905%20%282%29.jpg
個人的に興味を引いた「エコカー試乗」
水素ロータリー車と電気自動車。
どちらも試乗しました(助手席ですが・・・)
水素ロータリーは、ロータリーエンジンを積んでいますが発電用で、その電気を使ってモーターで走ります。走りはじめは静かですが、発電を始めると結構勇ましい音で走ります。
電気自動車は、無音です。ですが、加速は力強いです。市街地で走るのには面白そうでした。
近い将来には、こうなっていくのかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA